人生を変えていく日記〜受験〜

"普通"の人間の心身の変化の一例

再スタート!受験最終戦争

無駄にした約2ヶ月

とりもどしにいこう!
~make up for the waste of time~

日記みたいに反省文書かしてくださあい!

特に自分はまだ大丈夫だと感じたい人は読んでくださいね!

状況としては私は受験生です。

10月の中旬頃から約2ヶ月の間、また何も勉強せずに過ごしてしまいました…

1日休むと約40日休んでしまった状況です

流れ


こういうデータで見たら本当に何してんだと思えるしどれだけ無駄にしてきたかわかりますよね!!

上記のように

乃木坂、欅坂の番組にハマり

バナナマンにハマり、そして

YouTubeにある"千鳥"に関連する動画を全て制覇して

11月24日のフレディ マーキュリーの命日に

目的がこれを見て

こんなことしてる場合じゃねぇ

と感じてやる気をつけさせるという最低の動機で見に行きました


よかっだあ…

すごく良かったんだなぁこれが

でもね。こんな受動的なやり方で変わるわけないんだよな

この時の自分は芯をへし折られて

捻られてゴミ箱に捨てる寸前なんだからさあ

とどまることなく

久しぶりに昔やってたポケモンに興味をふと惹かれてやってしまいました。

ルビー、エメラルド、ファイアレッド、パールをやってた人ですが、あの時のワクワクはまだありました。

けど、友達にあげたのか残念ながら
ファイアレッドしかなかった。


そして、やる気になったきっかけは

とうとう12月に入った!こと

AbemaTVのドラゴン堀江とやらで

頑張ってんなーと見たことでリハビリ勉強を開始できました‼︎

ただ受験からただ逃げてしまったこの約2ヶ月

家でひきこもりの毎日で

五度寝の毎日で

心底思った 何も成長しとらん


ここから戻すのには後悔しても意味ないので


まず1月まで死ぬ気で戦略を立てて
今やるべきことをやろう


最後に心から感じたことは

一緒に頑張る友は僕にとってとても大切だった

独りでは当たり前のこともこんなに難しいことなんだ

そして得れたものは自分を深く見つめなおして

どういう人間になりたいのか。

今の自分はそれとどれだけ違うか。

独りになって考え方はこうも変わるんだなと
思いました。


読み返して思うけどひどすぎる生活してたなって思うしかありません

以上 反省文でした。

ありがとうございました